♪桃色人生♪

当たり前のように過ぎていく日常・ 二度と同じことは起きない日々 ~大切な人達~との貴重な毎日を残していきたい☆

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

♪さっとん♪

Author:♪さっとん♪








20060407235841.gif



ランキングに参加中でぃす(´∀`*)
ポチしてくれると、さっとんの
やる気がUP
しちゃうらしい(*#′∀`艸)
20060407235841.gif






☆主な登場人物☆

桃たん(0歳・10ヶ月)
8月8日の早朝6:07に3320gで
元気に産まれてくれました♪
特徴*ほっぺたが「宍戸じぉ~」の手術前みたい、眉毛太い、足太い、ビールっ腹w、ほっぺが桃のよう、りりしい、足癖悪い、真顔がおやじ、嬉しいと鼻息が激しくなり、鼻をふくらます
性格*気を使い過ぎる(ため家でどっと疲れてるw)・家だと明朗、外だとおすまし(慣れてくると叫ぶ)・基本自己中・気まぐれ
好きな物*おせんべい(口でとけるやつ)・プチダノン・携帯・人が持ってる物・チラシ・ネックレス
嫌いな物*ほうじ茶
おむつ*メリーズ
ミルク*ほほえみ
私のお腹ん中にいた時からとっても元気!!
ヤンチャガールになりそうな元気っこ^^

私・さっとん(桃たんのおかん)(21)
1985年1月17日
青森で産まれる
性格*明朗・めんどくさがり
人なつっこい
19で妊娠・20で結婚、出産・21で短大卒業(介護福祉士の資格取得したよぅ♪)
好きな物*サーモン刺身(醤油つけてあつあつのご飯で頂くのがミソ)・桃たんのおしり・hiphopダンス
嫌いな物*貝
波乱万丈な?
人生を歩んでます^^
大変な事もあるけれど、桃たん(娘)から幸せをもらいつつ一緒に成長中~♪

ピサオ・桃パパ(23)
1983年4月12日
 千葉で産まれる
性格*温厚・優しい・妻、子ども想い・面白い・人見知り・綺麗好き・働き者・口下手
調理師の免許を取る為、勉強中
料理大好き♪
好きな物*もつ煮
嫌いな物*なし♪
趣味*サッカー観戦、古着屋巡り
家族の為にセッセと働く
優しいパパ☆
料理が大好きで、
よく作って
食べさせてくれるよ♪
うまいんだなぁ~
コレがっ♪





自由きままに一日の
出来事を語ります^^
ホッと一息、
お茶のお供にどぉぞ^^




桃ママのプロフィをもっと詳しく見たい方は・・・
http://pr3.cgiboy.com/S/4607280



20060407235841.gif



20060407235841.gif


20060407235841.gif


20060407235841.gif


20060407235841.gif



20060407235841.gif





バナー良かったら
貼ってくだしゃい♪
持ち帰る際は一言声かけて
くださいねん
ヽ(o'-`o)ノ



累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
♪お友達ブログ♪

FC2 managemented FC2 managemented
そ・・・そこは・・・(*ノ∀`*)ノ マジ勘弁∑(゚□゚*川
   
コメント一覧
ゆみ
なるほどぉ。私にとってもすごく参考になった!
ありがとう!!

一緒にがんばろ(*^ー^)ノ
URL 【 2006/06/17 18:27 】 編集
ogi
叱れることのできるお母さんになりましょう☆
オーラの泉で体操の挫折の話とか、賞状の話とか楽しかったですねv-237
自分の子供にもそうやって叱ってあげれたらいいなぁ~。。。
URL 【 2006/06/17 20:01 】 編集
karat
あの2人の言い方はいつもわかりやすくて好き♪
そして弘道お兄さんも好き(*′艸`*)ムププ
怒る前にひと呼吸ね!!
気をつけなきゃ(-`ω´-;Aフキフキ
URL 【 2006/06/17 21:57 】 編集
なおキング
そうですね。落ち着いて叱れる大人!
そんな風になりたいものです。

ティッシュの箱が空になるまで、抜かれたりしても・・

口に入れたジュースを床にわざと、吐かれたりしても・・・

何かが気に入らなくて、ずっとグズられても・・・・・・・


キィィィィィー ゴラァー!i-231i-191

あっ!俺、出来るかなぁ~i-229

一緒にがんばろうね!さっとんi-176i-278
URL 【 2006/06/17 22:19 】 編集
シャオリシュ☆
難しいよねぇ・・・
愛情だけでもダメなんだろうし。
理性保つのって結構むずかしくない~!?i-229
いつのまにかイライラしちゃってる日が多いかも・・・
ごめんよチビ~i-182
でもいつでも愛情たっぷりだぞi-175
URL 【 2006/06/17 22:44 】 編集
ゅぅくんママ
難しいですよねぇv-393
確かに怒るって感じのママが多いですよねi-190
私もゅぅくんが大きくなって、落ち着いて叱れるだろうかぁv-390
子供は親を見て育ちますからねv-363
親によって全然違う子になるんだろうなぁi-190i-190

あっi-190
紹介文ありがとうございましたぁv-345
こちらこそ末永くお願いします
URL 【 2006/06/18 00:20 】 編集
kabo☆
ウ~ン(-ω-`;。)目からウロコだわ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
kaboは、怒ってしまってる気が・・・。
気をつけなきゃね!!
今からでも叱れるママになれるようにガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆
URL 【 2006/06/18 00:29 】 編集
hinaパー
ブログを見ながら観ていたので・・。
ちゃんと見とけば良かった。
ええ話やなあ。ありがとう!
怒ってるか叱ってるかが分けられるのが理性なんでしょうね。子どもの笑顔も失敗も泣きわめきも、全部包めるのが愛情なんでしょうね。
オムツ替えでは理性も愛情も飛んでしまってるなあ。
頑張りましょう!
URL 【 2006/06/18 00:35 】 編集
双子パーパ
お久しゅ~。
ちょっと来ない間に、上の住人にブチ切れてたのね(*`▽´*)ウキ
この番組、見てたよ。
たぶん今は怒るになっちゃってんだろうなぁv-406
感情抑えられるのが大人なんだろうけど、
どうしても・・・ねぇv-406
URL 【 2006/06/18 00:40 】 編集
さっとん
v-22いつも温かいコメントありがとうございますv-22

v-3お返事れすv-3

v-20ユミコ♪
本当オーラの泉は勉強になるv-352
ユミコも子どもに関わる仕事してるからためになる話だよねv-363
愛情を親御さんからもらえてない子達にユミコの温かい愛情を沢山分けてあげてくださいv-352
ユミコが親になったときにまたこの話を共にしようじゃないかv-290

v-20ogi君♪
オギ君もオーラの泉見てるんだねv-290
いいこと言ってたよね、今回もv-352
本当自分が親しなってみて
初めて分かることって沢山あるよ。
独身の時は、子育てにも自信満々だった私がやっぱり戸惑ってる。
とても大切な娘だからこそ
絶対大切に愛情たっぷりで
育てていきたいよv-345

v-20karatさん♪
本当2人の言い方は分かりやすくて
スゥーと心に入ってきますねv-290
特に江原さんは優しい言葉を選んでる感じがして大好きv-345
そしてお兄さんもどあい好きv-345
あの優しい笑顔でお母さんと一緒のエンディングテーマ目の前で
ウタってほし~わぁ~v-10

v-20なおキングさん♪
えっ!!?
わざと床に吐いたりするの・・・
そんなん私も理性保てないよ・・・
どうやって説明すれば分かってくれるのかなぁ?
「吐いたら他の2人やお母さんお父さんがスッテンコロンしちゃうでしょ。そしてらイタイイタイでしょ?」
とか?
絶対分かってくれなそう・・・
ってここで子どもを信じなきゃいけないんでしょうねv-408
頑張ろうね、なおちゃんv-345i-235

v-20しゃおたん♪
本当難しいよね。
愛情だけじゃマザコンやファザコンのなっちゃうだろうしねw
私も特に寝かしつけのときになかなか寝てくれないとムカムカしちゃうことが多くて・・・v-406
ふと我に返った時、いかん!!
って気づくんだけど・・・
子ども」と一緒に成長やね!!
それしかないv-290

v-20ゅぅくんママ♪
本当だねぇ。
実際自分が親になって
いたずら盛りの子どもを持たないと
分からないことって多いよねv-219
「あんなに怒って・・・」
とかはたから見たら思っても
そのお母さんは必死だったりして・・・
自分本位じゃなく、子どものためを思って叱れる母になりたいわv-119

v-20kabo☆さん♪
ウロコが落ちちゃいましたかi-236v-361
私も落ちましたw
皆さん一生懸命なんですよね、子育てに。
きっとその心は子どもに伝わってると思う☆
ちゅかそう信じたいですねv-410

v-20hinaパー さん♪
ん?
オムツ換えは無心でやってるってことですかw???
確かにサササッとすましちゃいますよねv-410
今回のオーラは子を持つ親として本当にためになりました。
忘れず子育てを楽しむ母になりたいですv-290

v-20パーパさん♪
ブッチキレしゅよi-235
もう限界でしたw
おとなしくなってくれるとい~なi-240
なかなか理性をコントロール
するって難しいですね。
気づいたときはすでに時遅しってこと多々ありだしi-202
でもこの番組を見れたことで
気づけて本当良かったと思いますi-80
今後は自分次第ですもんね!
頑張るどぉーv-411v-217
URL 【 2006/06/18 09:25 】 編集
ぽふゆい
うんうん
私も見ました☆
この前
おっぱい噛まれて
反射的に どついてしまった
ぽふですが・・・・
おこらず
しかれるママに
なりたいな
URL 【 2006/06/18 15:32 】 編集
ゆずママ
そうよね違うよねぇ、感情任せは1番気をつけとる!
にしても内容完璧に覚えとったん!?
リンク貼ってもいいー!?
URL 【 2006/06/18 22:58 】 編集
だい&ゆうママ
私も見てた~。
頭では分かってるんだけどね。。。
なかなかねっ。
最近は、ダメだって分かってるのに、
わざと怒られることをするんだよねっ。ママが、イライラしてるのが楽しいの?って思う時もあるよ(T_T)
なんとか、冷静に保つ努力をしたいものだなぁ。。。頑張ろう!
URL 【 2006/06/18 23:48 】 編集
パイプニママ
美和さん、そんないいこと言ってたんだね~。
うち、ビデオ撮ってまだ見てないけど、ますます楽しみだわ♪
弘道兄さんの前世はなんだったのかしら・・・?
ドキドキ☆
URL 【 2006/06/19 08:24 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2006/06/19 09:51 】 編集
さっとん
v-3お返事2v-3

v-20ゆずママん♪
リンクしちゃってしちゃってi-237
私なんて勝手にやってたけどw
ありがちょねi-80
番組をビデオ撮ってたから
スローモーションにしたりして
載せたんよi-229

v-20だい&ゆうママさん♪
子どもって分かっててわざとすること多いですよねi-282
私が学童でボランティアしてたときも
そうでした。
きっと
「構って、構って!!」
の表れなんでしょうねi-241

v-20パイプニママさん♪
お兄さんの前世は・・・




。。。おぉ~っと、
これをいっちゃ~おしめぇ~よぅv-398
楽しかったですよv-345
チェキラv-354
URL 【 2006/06/19 14:47 】 編集
Natsu
こんばんは^^
以前の記事にコメントしちゃってゴメンね!

いつもオーラの泉は見ているのに
今回は見逃しちゃった!!
すごく惜しいことしたけど、さっとんちゃんが書いてくれて良かった!
ホントに身にしみました。
うちの上の子(3歳)が桃たんくらいの頃、怒るなんて想像もしなかった私。
でも今はちょくちょく「怒って」ます。
反省だなぁ・・・。
下の子(0歳)は今のところ「怒る」ってことは無いの。
でもやっぱり、ある年齢に達すると、親にも理性で抑えきれない感情が出てきちゃう。
世間で言う、魔の2歳児ってやつです。
ホントに手に負えない事が出てくる時、どういう風に対応できるかが大事だね。
今回のブログ記事は本当にためになりました。
ありがとね~~!(^-^*)
URL 【 2006/06/22 03:25 】 編集
さっとん
v-20Natsu しゃん♪
やっぱり魔の2歳はありますか・・・
私の周りに2歳の子を持つ友達が
多いので
見てて大変だなぁ~と
痛感させられますv-356
実際桃ちゃんが2歳になった時
私も桃ちゃんにどう接するか
不安ですしv-404
でもこの番組を見れたことで
気づかされ、学べたので
頭に置きながら
育児できたらと思います。
URL 【 2006/06/24 14:55 】 編集
赤十字救急法救急員とは、日本赤十字社が実施する救急法救急員養成講習を受講した人に与えられる資格 http://garbo5.stepuptechnologies.com/
URL 【 2008/11/05 19:35 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
内緒(*・艸・*) ♪さっとんにだけ秘密のコメント♪
   
お話しませんか?(*´▼`*)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お世話になってます☆
20060407235841.gif
20060407235841.gif



